桜沢が今週都内で引っ越しました!
今度の家も日あたり風通し良く、仕事もますますはかどりそう?
写真は知り合いの方から届いたお祝いのバラ、
ポンポネッラというそうですが可愛いくて立派ですね♡
ここしばらくの間に観ていた映画が3本、まず『ラストベガス』。
豪華な俳優がゴージャスなラスベガスで活躍するのが楽しめて
安心感ありましたがちょっとテンポがずれてたかしら?
ヒロイン?役、メアリー・スティーンバージェンをまじまじ観察。
ずっと観たかった『マドモワゼルC』。
ははーん、今の時代でのパリジェンヌの最高峰なんですね、カリーナさん。
基本はブラウスにスリット深いタイトスカートにハイヒール、
身体をキープしていないとできないコーディネートです。
この3本では一番良かった『8月の家族たち』。
オクラホマの田舎のやるせない空気の中でも思いもよらぬ事実が次々出てきて?
メリルストリープもジュリアロバーツも美を捨て去り貫禄でした。
本は村山常雄『シベリアに逝きし46300名を刻む(七つ森書館)』。
70歳になってから
シベリアで無念の死を遂げた戦友たちの名簿を作り始めるという
誠意と執念の方です。最近亡くなりましたね、お悔やみ申し上げます。
昼どき日比谷にいましたのであっ、あそこ!と階段降りて『はまの屋パーラー』へ。
サンドイッチの老舗が一旦閉店したところを復活させてくれた
奇特な企業があったんですね、エクセレントです。
ツナと玉子のサンドイッチをトーストしたパンで、と発注しました♡
またまた美しく年齢を重ねた二人、審美歯科医の石井さとこ先生と。
さとこ先生のクリニックのイベントゲストとして桜沢がお邪魔しました。
新刊が出ると桜沢がお届けする前に買ってくださることが多いさとこ先生、
いつも有り難うございます♡
そしてあれ、水香ちゃんも。
レッスンのあとエリカ先生の応援?に駆けつけたのでした。
この女優さん存じあげなかったんですがお顔を見ると見覚えありました、
樋田慶子『つまらぬ男と結婚するより一流の男の妾におなり(中公文庫)』。
これは新橋の料亭の名物女将の孫として生まれた彼女による
花柳界と演劇界の昭和の歴史書でもあります。