『ホワイト・クロウ』その壱。

ゴールデンウィーク明けの5月10日公開の映画『ホワイト・クロウ』

次の007シリーズにも出演が決まっているレイフ・ファインズ監督が

伝説のバレエダンサー、ルドルフ・ヌレエフの半生を描いた作品です。

この作品、ナデシコプロは色々ご縁がありまして

まず桜沢エリカが描いた絵がコミックナタリーと映画ナタリーの独占記事に。

亡命シーンのドキドキにもコメントしています。

もう少し大きい画像でどうぞ♡

桜沢はこの後インタビューや、

あの人気アナウンサーとのトーク一イベントも控えております♪

またバレエダンサー柄本弾もコメントを寄せました。

西側に亡命後、柄本が尊敬するシルヴィ・ギエムさんやマニュエル・ルグリさんの

才能を見出だしたのはこのヌレエフさん。

叶うなら直接指導していただきたかったと申しております。

柄本のインスタグラムより、左がルグリさんです。

ファインズ監督自らも重要な役で出演、

小さい頃を振り返るシーンが美しく亡命シーンにハラハラする

『ホワイト・クロウ』、どうぞお楽しみに!

このエントリーをはてなブックマークに追加

王子、トークイベント、ロットバルト。

いよいよ柄本弾が王子さまに、トークイベントに、悪役にと大活躍の

上野の森バレエホリデイ』@東京文化会館が近づいて参りました。

まず27日(土)は午後3時から『白鳥の湖』でジークフリートを。

オデットとオディールに翻弄される弾君にぴったりの?王子を演じます。

翌28日(日)は正午からのファミリー公演『白鳥の湖』でロットバルトを踊った後

午後2時15分から!柄本弾のトークイベントですよ、

お相手を務めてくださるのはダンサーで振付師のがうちこと上垣内平さん。

画像はご本人のブログよりお借りしました。

同じダンサーとして柄本からどんな話を引き出してくださるか、

楽しみですね。 上垣内さん、どうぞよろしくお願いします。

柄本弾のトークイベントは東京文化会館の屋外特設ステージにて、

どなたでもご観覧いただけます!

そして最終日の29日(月・祝)は!

正午からのファミリー公演で王子様になり

午後3時からの大人公演?では一転悪役のロットバルトに。

ああ忙しい。

昨年夏の公演後の写真です、

沖香菜子さん演じる無垢なオデットに迫る悪~い弾君です。

皆さま、この週末は『上野の森バレエホリデイ』でお楽しみください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

夏!お楽しみに♪

先日の打ち合わせからチラリ、

夏に出版されるあるムックの楽しいお仕事にお誘いいただきました。

またご紹介しますね。

M社Hさん、美味しいお菓子も有り難うございました!

このエントリーをはてなブックマークに追加

魔夜峰央先生。

話題の映画『翔んで埼玉』公開と同時に出版された

翔ばして!埼玉~魔夜峰央パーフェクトお仕事ブック(宝島社)』。

原作の映画化をお祝いして大御所の先生たちが

お祝いの漫画やイラストを寄稿されるなか…

じゃじゃーん!

桜沢エリカも魔夜先生になりきって?冒頭にこんなイラストが入った

見開き2ページを描かせていただきました。

わたなべまさこ先生のお原稿も有り難くてありがたくて

ナミダものですよ~!

このエントリーをはてなブックマークに追加

鬼に金棒、名作に名訳。

少し前にご本人の自伝的作品を読んでこんなひとがいたのか!と感心、

早速本屋で行きあったのでこちらも、

ジャック・ロンドン『白い牙(新潮文庫)』。 昭和30年代の

白石佑光さんという方の翻訳。 どっちも力強く美しいです!

ボストン・テラン『音もなく少女は(文春文庫)』

えーん、容赦ないしやりきれないけどカッコイイというか。

銀座の山口洋子さんのクラブにいらしたというから

ついこの間のできごと、北迫薫『夜間飛行(新潮社)』

九州の裕福な家庭に育ったのになぜ?

“ホステス”ではなく“女給”だという矜持の、太く短く生きた女性です。

グレン・クローズさまのご尊顔を拝みに『ねじれた家』

アガサ・クリスティ原作の映画、つい見てしまいますが…

キングスイングリッシュにはいつもうっとりだし

お屋敷も素敵だし、それなりに楽しませていただきました!

このエントリーをはてなブックマークに追加