『昭和45年女』4号に。

明日発売のクレタパブリッシング『昭和45年女』4号に

エリカ先生のインタビューが4ページに亘って載っています。

初めて伺ったとき、なんというタイトル!

と思いましたが考えたらわかり易いですよね。

“つきあい始めてからその先”を描きたかった、

という桜沢の漫画は

“片思いから恋愛成就まで”だったその頃の少女漫画とは

一線を画していました。

表紙はわたせせいぞう先生でこちらも時代がわかり易い。

そのほかの記事も読ませます。

書店で、またはポチっと、よろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加

まだまだお元気で。

勝手に文章の師と仰ぐ徳岡孝夫さん、

文字も読めないほど目が悪くなっておられたとは…

奥様を見送られても旧制中学時代の頼もしいお友達あり。

お陰で新しい文章『百歳以前(文春新書)』が読めました!

黒川創『ウィーン近郊(新潮社)』。

ウィーンと京都を結び格調高そう、と思いましたが

等身大の人物設定で安心して?読み進められました。

やっぱり格調高かったですけれど…

このエントリーをはてなブックマークに追加

FAXでもどうぞ!

桜沢エリカと柄本弾のカレンダー

10月末までにご購入いただいた方にはサイン入りで、

その後でもポストカードをつけて来月初旬に発送いたしますが

オンラインショップはどうも苦手で、というご連絡も。

でも大丈夫、FAXでのお申し込みも受け付けいたします!

用紙をこちらからダウンロードしていただくか

お手元の紙でも結構です。A4サイズでお願いします。

必要事項をご記入のうえ赤坂へジジジとFAXしてくださいませ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

アランミクリブティック南青山へ。

東京メトロ表参道駅のB3出口から徒歩2分、

美味しいレストランやおしゃれな店が立ち並ぶ界隈に

アランミクリブティック南青山はあります。

弾君がいますね。遠くから見えます。

お邪魔してみましょう。

世界最大のアイウェアの会社、

ルックスオティカが取り扱う一部別のブランドもありますが

ほとんどがアランミクリですよ~。

きらきらとゴージャス!

パープルのフレームのサングラス、素敵♡

ベーシックなブラウンもアランミクリの手にかかると

なんだかおしゃれに。

とにかく個性的でスタイリッシュなフレームがたくさん。

そして店頭や店内のデジタルサイネージ看板で

世界基準のビジュアルとともに出てくるのが柄本弾でございます。

メガネを色々試して、ちょっと休憩、なんてスペースでも

弾君がじっとこっちを見ています。

青山にお越しに際は是非お出かけくださいませ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

『恋はお金じゃ買えません』11話。

こちらは主人公の蕗子から見るとですね、

実の父親の結婚相手・森本睦子の姉たちです。

蕗子の母親は亡くなっていますし、うまくいけば義理の母として

睦子と仲良くできればいいんですがこの姉たちともども厳しくて。

おばさま達のよからぬ相談も知らず、

蕗子はプロポーズしてきた森本家の長男壱成にもひかれ始め?

桜沢エリカ『恋はお金じゃ買えません』11話、

月刊オフィスユーの1月号に掲載されています!

このエントリーをはてなブックマークに追加