本も読んでます。

すっかり投稿をさぼっていましたが読書もしております。

林真理子『花(中公文庫)』。

さすがのマリコ先生、世俗的なところと格調高い空気と。

エレガントでコクのある小説でした。

この方の新作を見つけたら読まなくちゃ、の

アーナルデュル・インドリダソン『悪い男(東京創元文庫)』

このシリーズで主役のエーレンデュルがいなくても

同僚たちが次々活躍してくれるという。

こんな設定があったのか、萩原浩『笑う森(新潮社)』。

樹海と周辺で繰り広げられるそれぞれの物語。

全て見ていたかもしれない坊や。

ドン・ウインズロウさんがこの三部作で筆を置かれるらしい、

『業火の市』『陽炎の市』『終の市(ハーパーBOOKS)』。

主人公は言わばマフィアなんだけどきれいな心を持っていて

ぐいぐい読み進めたくなる3冊でした。ホントにこれで終わり?

このエントリーをはてなブックマークに追加