金子三勇士の弾むワルツ♪

先週オペラシティコンサートホールで開かれた

バレエ音楽に特化したピアノ、ヴァイオリン、チェロの

コンサートになんとバレエダンサー柄本弾が!

今までになかった企画かも。踊らないし。

本番前の弾君です。

TAE ASHIDA の衣装、よう似合ってはったわ~♡

金子三勇士さんがまず一曲弾かれたあと、

客席中央あたりから弾君が登場し、後方や2階3階のお客様にも

軽くご挨拶すると、皆さんのハートがざわつく音がしました(笑)

お話上手な金子さんのリードで興味深いエピソードいろいろ…

その後ヴァイオリニストの米元響子さん、

チェリストの上村文乃さんも加わりバレエ音楽の演奏を。

弾君からするとあの演目のあの場面、な曲が次々出てきて

この時は踊りがハードで辛いんですよ、この曲はグッときます、等々。

因みにプログラムです。

ドビュッシーの『月の光』もとっても良かった、

ロミジュリからも何曲か。

隣接する新国立劇場は踊ったことがあってもこちらは初めて。

クラシックの舞台だと真横から見下ろす客席があるんですね、

バレエなら仕掛けが見えちゃいますよとなごやかに。

舞台写真はすべて ⒸJUNICHIRO MATSUO でございます。

公演後のサイン会にもそれは多くの方にお並びいただき、

皆さんと交流させていただきました。

お疲れさまでした!出演者の皆さんと。

バレエ公演ではたいていオーケストラか音源なので

ピアノとヴァイオリンとチェロによる演奏、

新鮮で美しかったです♡

その美しい音色を奏でる美しい米元さん、上村さんと。

いいな、素敵なドレス。

そっか演奏家や歌手になるとこんな衣装が着られるのか!

さらに米元さんのドレスも TAE ASHIDA だったという。

一挙に親近感がわきました。

皆さんとまたご一緒したいです。

最後に金子さんとも!

ジャパン・アーツの皆さま、金子さん、

とってもお世話になり、ありがとうございました。

オマケはエリカ先生。

涼やかな着物姿で弾君の応援に参上です。

弾君カッコいいね、だって。何を今さら。

このエントリーをはてなブックマークに追加