60周年祝祭ガラ。

この週末は東京バレエ団の創立60周年を記念した

ガラ公演が行われました。

弾君は土曜日と日曜日、

それぞれ違う演目に出演しましたよ。

会場はNHKホール。

3800席あるんですよね、

文化会館より1300席多いってどんなに広いの?

入ってすぐ、記念の装飾の前でエリカ先生。

2階席やや下手前方から見るとこんなです。

うーむやっぱり広いかしら。

ロビーには東京バレエ団の今までの海外公演のポスターが

いろいろ貼られ、興味深く拝見しました。

これは1986年にパリオペラ座で上演された『ザ・カブキ』。

弾君は生まれる前のことです。

初日は秋山瑛さんと『かぐや姫』のパドドゥを踊った弾君。

数年間お稽古を重ねてきて、昨年は全幕をお見せし、

今春はブノワ賞にもノミネートされモスクワで踊り、

最近の弾君の分身に近いかもしれない道児です。

初日の最後に斎藤団長や秋山さんらと。

初日も行きたかったー!

2日めは『バクチ』です。全くブレない体幹の伝田陽美さんは

同期入団、呼吸も合って、ふたりで崇高な造形美を

見せてくれました。

もっと見ていたかった…(涙)

オマケ、60周年の記念誌には

2013年、マッツ・エック振付の『カルメン』で

あのシルヴィ・ギエムさんと共演した弾君が!

貴重な経験でしたね。

このエントリーをはてなブックマークに追加