伊勢丹の、香りのイベントへ。

先週エリカ先生とでかけたのは伊勢丹新宿店。

毎年恒例の人気イベント『サロンドパルファン2024』です。

会場にはおそらく50ほどのブランドが出展していて

各々多くの香りがあるので絶対全部試せない(笑)

いろいろなブースに遊びに行きましたが

今回みっちり付き合ってくださったのは天下のキャロン、

エルネスト・ダルトロフさん(1867-1947)が

1903年にパリで創業した老舗ブランドです。

映画『セント・オブ・ウーマン(1992)』に出てきたのが

こちら、フルールドロカイユ、石の花。

硬いんだけど余韻があり奥深くて忘れられない香り。

そしてキャロンの新しい香りはこのウード・エクセルサ。

エリカ先生は腕のあっちこっちに数種類の香りをつけ、

もうわかんなくなったと言ってましたが

これが気に入ったようでした。

ああ楽しかった、先生、鼻の休憩しましょう!

このエントリーをはてなブックマークに追加